2007年01月17日

震災後の芸能人(We love KOBE) 1/17

震災後、多くの芸能人がさまざまな面での支援をした。中でも神戸出身の平松愛理の活動が印象に残る。(実は以前ファンクラブに入っていたし、某NiftyHPにも参加し、震災後少しずつ復興する中、実家を見に行く「オフ会」にも参加した。
 
 
 彼女は、神戸を応援する歌を作詞・作曲しているし、昨年は詞を公募して優秀作に曲をつけた。
 
 
 それよりも、(書いていて涙が出てくるが)河島英五。彼も、チャリティコンサートなどで何度も頑張った(実は私のファン)。しかし、あの若さで亡くなってしまった。遺志はあみるさんとその仲間たちが引き継いでいるが・・・
 
 
 それから、117日はなんと平井堅の誕生日で今年はCDを誕生日に発売するという。(山口百恵も1/17?)
 ちなみに、わが子(幼稚園児)は平井堅の歌が好きで車でよく歌っている。(「大きな古時計」ではない)「瞳をとじて」などが好きなようだ
 
   
posted by 楽天家風 at 22:29 | 兵庫 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 芸能
この記事へのコメント
こんにちは
たれぱんだと申します。

私も河島英五さんが好きです。
「てんびんばかり」「忘れもの」・・・
すべて好きです。
その想いをブログに書いています。
http://plaza.rakuten.co.jp/eigosan/
http://eigo-hp.hp.infoseek.co.jp/
Posted by たれぱんだ at 2007年01月18日 06:22
コメントありがとうございます。最初のコメントうれしい限りです。
 河島英五との出会いは、中学生のときのMBSヤングタウン(ラジオ)です。公開録画に行って実際に本人にも会うことができました。
 当時は、「酒と泪と男と女」を歌っていました。この曲はショーケンなどが有名ですが、彼のが好きです。
 彼は、私と同じ身長183センチで何か親しみがありました。中学の頃はフォークギターを私も弾いていました。
 私の好きなのは「生きてりゃいいさ」「野風僧(?)」です。
Posted by 楽天家風 at 2007年01月18日 20:52
ブログ開設、おめでとうございます!
プロフの写真が免許証でびっくりしましたw
私の免許証は、写りが悪すぎて
誰にも見られたなくない1品です・・・

また遊びにきますね☆
Posted by さな at 2007年01月18日 23:51
ども、楽天家風です。
私の免許証だって・・でも加工したら、わからないでしょう?
さなさんのブログは綺麗ですね。
Posted by 楽天家風 at 2007年01月19日 23:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。