2007年01月24日

もうすぐで15000歩


  きょうは、午前中はとある公営住宅、午後は公団いやいまは都市再生機構(UR)というのですね・・のほうを外勤しました。
  どちらも、建ってかなり建ちます。どちらもデザイン的には基本的に同じで5階建て、階段の両側に部屋がある。勿論エレベーターはない。
つまり501号室へいって、502号は向かい(隣)ですが、503号へ行こうとすると一階までおりて隣の階段を上がらなければなりません。
 同じ階段しかない5階だて集合住宅でも階段が1(2)箇所で同じ階は廊下で繋がっていると、たいしたことはないのですが、今日行ったタイプは
違うので相当歩数が稼げました。
 ちなみにURは、アーバン ルネッサンスの略だそうです。
世界史を思い出しますね。ルネッサンス。ん?試験科目じゃないから勉強してない?ですか??
 

posted by 楽天家風 at 22:23 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

都市再生機構が 空き住宅を安く提供
Excerpt: 都市再生機構は、全国で管理する集合住宅の空き部屋の一部 を安い家賃で,契約を打ち切られた派遣労働者などへ提供す ることを決めました。
Weblog: とにかく、前向き!!ひかりの新聞情報源!
Tracked: 2008-12-24 17:58
×

