2007年02月02日

必見!これが=SoftBankだ。見えてきた体質

 今日も=SoftBankの話。結局今日2日午前中も電話がかかって来なかった。
  別件、ある信頼できるサイトにアクセスすると「クッキーをonにしてください」というメッセージがでたので、設定をONにした(してあったはずだが)。
再アクセスするとやはり同じ・・・もう一度確認。クッキがoffです。・・メッセージ
  昼休み、その件について問い合わせると、電源を切ってバッテリーをはずし、中のカードを抜き差しして戻して再度やってみてください。駄目な場合はSHOPへと。そのついでに昨日上司の方から連絡をいただくことになっていたのだが、昨日はついになかったし、今日もない。名前は忘れたが
連絡してほしい・・というと。少しお待ち下さい。○○という上司よりお電話差し上げますとの回答を得たので、仕事があるので17:30以降にお願いしたい。というとそのようにいたします・・・と
 クッキーについては、結局ダメだったので、帰宅途中SHOP(購入した店)にいって修理に出すことになった。当然代替機を貸して?くれるわけだが同じ機種とはいわんが同じメーカーのものを希望するとN社のしかないという。P社やSH社は使ったことがあるけど、N社かあ。とやりとりしていると
親切な店員は近隣の店に掛けて代替機の在庫を調べてくれた。
結局ひじょーーーーに使いにくくて字が小さくて分厚いそのN社のにしたのだが、たしか7店くらいに問い合わせてくれて、な・なんと2店しか代替機を置いていない7店問い合わせてくれたとして7−2=5店には代替機がないというのだ。つまり
代替機をほとんどの店で置いていないということだ
し・信じられない。修理に出そうとしても出せないということだから。
聞いてみると、=SoftBankが代替機をshopに送ってこないからだそうで、ますますいったいこの会社は何様だ何を考えているのだ(考えていないのか??)とてもこのIT時代のサービス業者とは思えない。
シエア1位の殿様商売ではないのだ、NTTドコモは無理としてもauに追いつけ!追い越せ!の会社の筈だ。とても信じられない。
そしてまた、嘘をつかれた。かつ約束が果たされず今日が終わった。
ソフトバンク最新機種が激安
普通のインターネットに飽きた方に…
posted by 楽天家風 at 23:58 | 兵庫 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。