2007年03月27日

気功・ヨーガに凝ってます。

仕事柄、あるいは家での育児でストレスガ溜まります。ストレス発散にはやはりスポーツがよいのでしょう。でも、この歳で今更筋トレでも、エアロビクスでもジョギングでもない・・・というか、腰痛持ちなので、激しいスポーツはダメなのです。Dr.に相談すると、水泳が良いそですが、平泳ぎは腰に負担かけるので良くない。クロールは上手くないし...etc そこで、以前少しやりかけた。ヨガ(NHKでやってました)や気功が健康によいのではないか?と


  先月だったか、祝日にスポーツクラブで、ヨガ(いろんなヨガがありますね。筋トレヨガとか厳しいのから、初心者向け)気功、体験しました。
今日は、仕事が終わってから健康気功法に参加しました。プログラム表ではO先生(インスト)が担当でしたが、代行で前回と同じU先生でした。この先生はっきり
いって好きです。タイプです。


ヨガキット


サントリー健康食品オンラインショップはこちら


あの養命酒の作った健康食品ショップ

TOPへ

タグ:ヨーダ
posted by 楽天家風 at 23:05 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ヨガ、気功健康法
Excerpt: ヨガとかヨーガ、それに気功がブームですね。スポーツクラブなどでもプログラムに取り入れられています。姉妹ブログでも日記に取り上げられています。
Weblog: 心とからだの健康blog
Tracked: 2007-03-27 23:33
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。