2007年03月10日

うちの子も音楽教室に行くことになりました。

音楽教室先日、妻と子供とが「先生」に面接してお稽古事(ピアノ)をすることに決まりました。
つい近所なので安心です。くわしくは育児日記で。
posted by 楽天家風 at 00:42 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2007年03月11日

還付金、返金が一杯(*^_^*)

土曜日は、母の七回忌でした。これについては詳しくは書きません。
さて、郵便が来ていました。所得税還付のお知らせと、ハイウエイカードの払い戻し金です。本来払わなくてもいい(払い済み)のものですが、入金があるというのは嬉しいです。ハイウエイカードは昔5万円カードが廃止され1万円カードに分割交換して、払い戻しかETCに付け替えの選択ができるのですが、ETCとナビは次に車を買い換えるときに整備する予定なので現金(振り込み)で返してもらいました。

今日は、妻が実家の用で留守にしたので、子供とプール教室に行き、その後遊びに行きました。

TOPへ

posted by 楽天家風 at 19:05 | 兵庫 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月17日

いつまで見てましたか?

キャンペーンやっているので、仮面ライダーの思い出。
カルビーのライダーカード集めてましたね。2年くらい前ヤフーオークションに出したけど大して売れなくて・・・・出品をやめました。
そういえば、小林さん(おやじさん)も亡くなったんですね、確か。藤岡弘、 も60歳かな?
posted by 楽天家風 at 17:28 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月27日

気功・ヨーガに凝ってます。

仕事柄、あるいは家での育児でストレスガ溜まります。ストレス発散にはやはりスポーツがよいのでしょう。でも、この歳で今更筋トレでも、エアロビクスでもジョギングでもない・・・というか、腰痛持ちなので、激しいスポーツはダメなのです。Dr.に相談すると、水泳が良いそですが、平泳ぎは腰に負担かけるので良くない。クロールは上手くないし...etc そこで、以前少しやりかけた。ヨガ(NHKでやってました)や気功が健康によいのではないか?と


  先月だったか、祝日にスポーツクラブで、ヨガ(いろんなヨガがありますね。筋トレヨガとか厳しいのから、初心者向け)気功、体験しました。
今日は、仕事が終わってから健康気功法に参加しました。プログラム表ではO先生(インスト)が担当でしたが、代行で前回と同じU先生でした。この先生はっきり
いって好きです。タイプです。


ヨガキット


サントリー健康食品オンラインショップはこちら


あの養命酒の作った健康食品ショップ

TOPへ

タグ:ヨーダ
posted by 楽天家風 at 23:05 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2007年04月01日

家族旅行に行きました。

童話リボン3/31から1泊2日で家族旅行をしました。車で山陽道を突っ走り、倉敷へ。そうチボリ公園です。詳しくは子育てブログのほうに書きましたが、写真はアンデルセンの4つの童話のあとアクションです。20分ほどで4つの話がコンパクトにまとめられていました。実は4/1から入場料が値下げだとわかりました。しかし、このような無料のアトラクションが有料になるそうです。さて、どっちがお得でしょうか?翌日はおもちゃの王国に行きました。(詳しくは子育てブログのほうに)右の写真は「リボン」を教わっている所です。

話題の南米ペルーの若返りハーブ『マカ』
posted by 楽天家風 at 23:23 | 兵庫 🌁 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2007年04月05日

寝違えた(^_^;)

 昨夜はチョット、早めに寝た。そして、今朝は6時前に目が覚めた。でもそれは昨夜早く寝たためだけではなかった。寝違えて痛かったのだ。首から、肩ね肩甲骨かけて、固まっていて痛い。湿布をはり、以前もらった、痛み止めと筋肉をほぐす薬と、胃薬を飲んだ。さすがに首が回らないほどではなかったが、非常に辛い一日だった。マッサージ・整骨の店にいくと、急性のものはマッサージはせず、
「冷やすのがよい」お風呂で暖めるのも良くないということだった。
posted by 楽天家風 at 20:26 | 兵庫 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月07日

アクロバットショーを見てきました。

アクロバットショー 
桜がきれいですね。一気に咲いた感じがします。近所の川沿いも5−7分咲きでしょうか。うちのさくら(うちから間近に見える)も咲き出しました。今日は子供を連れて、アクロバットショーを見てきました。ボリショイというから、サーカスの一団の一部の人たちなのでしょうか?

タグ:
posted by 楽天家風 at 23:04 | 兵庫 ☔ | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2007年04月21日

アクオス携帯

no-title  今日は、妻の携帯の機種変更に行きました。今のはかなり前のもので、しょっちゅうバッテリーを充電しないといけない状態になっていたのと、やっと妻のお気に入りのでワンセグ携帯が出たと言うことで「市」で一番というSHOPに行きました。店はそれほど混んでいなかったせいか、以前だとデータ転送とかで30分ほど待たされることが合ったのですが説明とか聞いているうちに手続きが終了して、時間つぶしすることなく、引き渡しが終わりました。時間待ちの間に買い物をしようと思っていたのでしたが、当てがはずれました。その後、「ユザワヤ」へいくとカードが変更になっていました。


ソフトバンク最新機種が激安


◆◇ETCが抽選で無料に!!◇◆


トップへ
posted by 楽天家風 at 21:46 | 兵庫 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2007年12月27日

テスト復活

復活に向け準備中
posted by 楽天家風 at 03:11 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月06日

子供とみた、TV,DVD

週末は、子供のスイミングスクール(送迎)とTV、DVD鑑賞三昧。

ひとつは、のだめカンタビーレるんるんの特番とレンタルで借りたDVD「レミーのおいしいレストラン」(新作ですが、無料で1枚DVD券があったので)を見ました。


>



posted by 楽天家風 at 16:20 | 兵庫 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月11日

花粉症の季節を前に

山本漢7方の100%甜茶 3g*20袋



今年の花粉はどうなんでしょうか?

調剤薬局に掲示の予報ではわが県は去年よりやや少なめ。
新薬もいいですが、最近は甜茶を飲んでいます。


posted by 楽天家風 at 23:29 | 兵庫 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2008年01月16日

日本沈没観ました。明日は「ありがとう」

えっと
連休に見るために借りたDVDCD、昨日は「日本沈没(2006)」を見た。昔、「藤岡弘、」主演で公開された映画とは大分違う。何せ途中に阪神大震災があったのだから。

今日のニュースで京都市内の井戸で硫化水素が発生しているそうな。

明日は、「ありがとう」を観ます。「ありがとう」といってもTVドラマ(石坂浩二、水前寺清子主演)ではありませんので(苦笑)
posted by 楽天家風 at 22:52 | 兵庫 ☔ | Comment(26) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

